音楽は、耳と体で楽しい時間

 

こんにちは、はぴね江坂です。

9月も中旬に入り、朝夕涼しくなってまいりました。

虫の声を聞きながら、秋を感じている今日この頃です。

 

今週は、音楽ボランティアすずらんさんに来ていただき、

みなさんに全身で音楽を楽しんでいただきました。

「幸せなら手をたたこう」 リズム感ばっちりにパチパチパチ

「故郷の空」そして秋らしく「無理の声」「赤とんぼ」と続き、

ご入居者の皆さんもかわいい花笠をかぶって「花笠音頭」

太鼓に合わせて、みなさんは鳴る子でシャンシャン音で参加です。

アップテンポなリズムは体が自然に動いてきますね。

 

そして、懐かしの「高原列車」 ラララララゆくよ~

最後は、「好きになった人」でフィナーレです。

懐かしい音楽と楽しい楽器で時間があっという間に過ぎました。

「すずらんさん」どうもありがとうございました。