健康診断実施!

こんにちは。

メディス北越谷相談員です。

昨日、職員・入居者様(ご希望者様のみ)の健康診断を実施いたしました。

私事ですが、人生初のバリウム体験でした・・・

周りの先輩方から、バリウムの辛さをいろいろ聞かされていましたので、相当の覚悟を持って検査に挑みました・・・

いざ終わってみると、なんてことはなかったです。

バリウムも全然辛くなかったです。

でも苦手な方は本当に辛い検査ですよね。

がんばって検査を受けるので、どこか悪い所があれば、早期発見につながるといいです。

健康でなければ仕事も100%の力が発揮できないので、今回の健康診断で何か異常があれば早く治したいと思います。

また、異常がなくても、安心することなく、規則正しい生活、バランスの摂れた食事、十分な睡眠、適度な運動を心掛けていきたいと思います。