国際福祉機器展

9/27~9/29の日程で、東京ビックサイトにて

『国際福祉機器展』という大きな催しがありました。

皆様ご存知ですか?

 

毎年やっているイベントなのですが、

世界の福祉機器が一堂に会するこのイベント。

今の福祉の最先端はどういうものかなど、見るだけでも楽しいものですよ☆

 

流行りは介護ロボットですかね。

介護者がつけるパワードスーツや、

障害のある方が着用することで、体の動きがスムーズになるものまで。

 

夢に描いていた未来はもうすぐそこ!という感じですね。

 

今日は懇意にさせていただいている、福祉用具の業者様から

福祉機器展のパンフレットをいただきました。

 

ご入居者様用に注文していた車いすの最新モデルが

お値段据え置きで、機能が大幅に追加されて販売されるとのことでした。

 

しかも、試しにそれを持ってきていただける予定・・・!

 

新しいものってなんだかワクワクしますよね。

福祉機器展ではこういった業者さんの最新モデル機器や、

ハンドメイドの自助具まで展示されていて、本当に勉強になります。

 

福祉の業界もどんどん新しいもの、新しい知識を取り入れていかないと

浦島太郎になっちゃいますね!!

 

勉強嫌いだけど!日々勉強!!