中秋の名月

今日は十五夜ですね!

元々十五夜というのは満月という意味だそうですが、実際の満月は明後日だそうです。

満月って意味なのに不思議ですよね…。

 

現在は収穫を祝うお祭りとして認知されている十五夜ですが、どう過ごすかは人それぞれ。

蕨では特別、十五夜にちなんだイベントなどは行いませんでしたが、少し前から玄関を十五夜仕様にして飾っておきました。

ご覧になって頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、下の写真がその飾りです。

様々な方に、綺麗ね♪とか可愛いね♪などのお褒めの言葉を頂き、制作したスタッフも大変嬉しそうにしていましたよ(^^♪

 

ここ最近、とくに朝晩冷え込むことも多くなってきました。

お身体には十分ご自愛下さいませ。