10月4日 中秋の名月。

今日は中秋の名月。
というわけで、昼食は『秋ご膳』を召し上がっていただきました。
 
ニンジンのもみじが鮮やかな栗おこわ、きのこ汁、
舞茸・カボチャ・ししとうの天婦羅に、つぼだいの塩焼き、
そしてデザートのフルーツは梨と柿。 こんなメニューでした。
   
えのき、えりんぎ、しいたけ、なめこ、たもぎと、たくさんの種類の
きのこがたっぷり入ったきのこ汁は、鳥肉のコクと長ねぎで
よい味にまとめられていて大好評でした。
普段あまり感想を仰らない方からも「美味しかったよー!」と
嬉しい声。
  
また、今日のフラワー教室はすすきを使ったアレンジメントを
作りました。 黄色い大輪のガーベラが満月のようでとても
きれいです。
 
残念ながら今日の札幌はお天気がいまひとつ。
お月さまは雲の切れ間から時折のぞくのですが、
どうやらウサギは見えそうにありません・・・。

Posted in 未分類