「北越谷通信」編集者よりお知らせ♪

こんにちは。

メディス北越谷相談員です。

毎月発行しています「北越谷通信」についてのPRです!

施設での出来事や、レク、行事などの様子を新聞形式にし、掲示しています。

入居者様のご家族様には、請求書と共に郵送させていただいております。

なんと作成しているのは、何を隠そうこのわたくしでございます。

この重大な任務遂行のため、日々カメラを持ち、いろいろな場面を撮影していますが、

入居者様の笑顔は本当に素敵です。

だからこそ、入居者様の笑顔を引き出すためにどうしたらいいのかを常に考えています。

何気なくする日常会話ですら、頭をフル回転させ、笑わせようと思います。

表情が表に出ない方もいらっしゃいますので、その場合は、自分が相手の分まで2~3倍笑えばいいんです。

1日のうちに1度も笑わない生活なんて送ってほしくありません。

楽があれば苦もあるのが人生ですが、自分だけではなく、皆様の毎日が必ず「楽」で終われるよう願います☆