焼肉大会

お肉を食べよう!!

2階の行事、今月は焼肉大会をしました(^^)

最近、夏バテの名残か気温差に身体が慣れないせいか、食欲を落とされる入居者様が数名いらっしゃいました(。。;)

 そこで、入居者の皆様がお好きなお肉をしっかり食べて頂くことで食欲を刺激できないか、と言うことになりました!

職員は肉を焼きました、焼きました!(≧▽≦) 日頃のメニューではお好きな肉料理でも少しでも多いと「無理です」と残される入居者様が、おかわりをご自分で言われたり、なかなかお茶に手が伸びない入居者様がノンアルコールビールをあっという間に飲まれたり。

 職員も笑顔で食事をされる入居者様を見て、ほっとした一日でした。

 因みに、焼肉大会から数日たちましたが、お肉のパワーで、全員とはいきませんでしたが食欲は大分戻られました(^^)v