シルバーエクササイズ便り

今日は毎月恒例のシルバーエクササイズの日でした✿

「月が出た出た~月が出た~」の炭坑節の音頭に合わせて皆様扇子を使って身体を動かす独特のエクササイズです。上半身だけの動きなのですが、結構いい運動になり、終わった後うっすら汗をうかべる入居者様もいらっしゃいます。

初めてシルバーエクササイズに参加した方もとっても楽しそうに踊っていらっしゃいました。感想を聞いてみると

「とても楽しかったわ。上半身だけだけど、結構な運動量になるわよね。」ととっても満足したご様子。

また終った後の恒例のイケメン先生との握手も入居者様には楽しみの一つとなっています。

優しい言葉をかけながら握手をしして下さる先生に思わずスタッフも入居者様の後に並びたくなってしまします(*・∀-)b

マッキー先生、来月もまた楽しみに待っていますね(^^♪