~今日は書道の日~

朝から雨の蕨、今日は『 寒っ💦(*_*) 』って感じるような日になりました。お昼頃には雨はあがったものの、一雨ごとに気温が下がっていますね。玄関先の金木犀が雨に散って、オレンジ色の絨毯のようです。さて(‘◇’)ゞ本日のアクティビティーは『書道』講師の先生をお招きし、みなさん楽しみながらも真剣な表情で参加していらっしゃいました。今日のお題は『 霜降そうこう 』シモフリじゃありませんよ( *´艸`)日本の暦、二十四節気のひとつで、10月23日頃、寒露から数えて15日頃のことを言うそうです。秋が一段と深まり、朝霜がみれる頃。朝晩の冷え込みが厳しくなり日が短くなったことを実感できます。参加者のみなさんは講師の先生に質問しながら思い思いの、最高の一枚を仕上げてくださっていました。来月は11月21日に書道を予定しております🍀