10月28日 秋祭り

10月28日(土)は、はぴね広島安佐で一番大きな行事の1つ【はぴね祭り】でした。

職員も入居者の方も敬老会が終わってから、ドキドキの毎日でしたが、そのわけは後ほど(♯^-^♯)

当日は生憎の天候でしたが、心配していた大雨に降られることも無く、お祭りは開催することが出来ました\(^O^)/

お祭りでは、いつもお世話になっている今田歯科様のフラダンスや余興、プレゼントで笑顔を、飯室学区子供会様の銭太鼓で癒しを頂き、皆様いつも以上の笑顔でした。

もう1つ笑顔になっていただけたものが、中休憩のおやつタイムです。焼きそば、綿菓子、ノンアルコールビール、角寿司、スーパーボール等など楽しんで頂きました。色々有りすぎて食べ損ねた物は来年のお楽しみです(^▽^)b

この休憩の後が、入居者様のドキドキの理由!! 今年は【鈴張神楽団】の方々に来ていただき『恵比寿舞』を舞って頂きました。ここでなんと!入居者様も太鼓で舞に参加!!神楽団の方々に来ていただき事前に練習をさせていただいたおかげで、皆さん最後まで演奏することが出来ました。(*^^*)また、神楽団様のご好意で普段触ることの出来ない、鬼面や衣装を触ったり、身に着けたりさせて頂く時間もありました。ここで皆様の笑顔が最高潮、本当に笑顔が沢山の楽しい時間を過ごして頂くことが出来ました。

今回も皆様のおかげで、充実した時間を過ごしていただくことが出来ました。ゲストの皆様、スタッフの皆様ありがとうございました(^ⅴ^)☆

職員のドキドキですが・・・各自練習していた長生きサンバを披露する予定でしたが、時間の都合上カット、複雑なドキドキとなったのでしたf(^^;