☆日本舞踊を踊ってみました☆

本日は日本舞踊の師範、花柳政千尾先生に来ていただいて、踊りを教えていただきました。

「万年桜」のノリノリの曲に合わせて座ったままはもちろんのこと、立って踊れる方は、先生をお手本にみなさん上手に日本舞踊を舞っていらっしゃいました。

 

私もこの「万年桜」の曲を聞くのは初めてだったのですが、一度聴いたら何故か耳から離れない不思議な曲で、身体が自然に動きだし、気付けばスタッフも一緒に踊っていました(*^^*)

本日は、近くの系列ホーム「シーハーツ川口」からも何人かの方が来訪され、一緒に踊りを楽しんでいらっしゃいました。

こうしてホームを行き来して交流が深まるのもまたいいものですね。

花柳先生、是非またいらしてくださいね(^^♪