これは嬉しい・・・!

先日、ご家族と一緒にディズニーランドに行かれた

ご入居者様からこんなお声をいただきました。

 

『私、去年行ったときはパレード見てるときに

15分も立っていられなかったけど、

この間行ったときは30分立ってても全然平気だったのよ!

これも川口でリハビリやってるおかげね。ありがとう。』

 

とのことでした。

 

このお話をしてくださったご入居者様は日常的に車椅子を使用していますが、

週2回のリハビリでは並行棒につかまって歩行リハビリを行っていました。

 

ご本人の意欲は留まるところを知らず、リハビリ以外の時間も

介護職員付き添いのもと車椅子からの立ち上がり訓練、

ゴムバンドを使用した下肢筋力強化を行っていました。

一番驚き、嬉しかったのはきっとご本人様ですが、

私達もこのお話を聞いて自分のことのように幸せな気持ちに・・・

 

この仕事のやりがいを感じることができた瞬間でした。

 

このご入居者様の最終目標は完璧に歩けるようになること。

目標達成まで、職員も一丸となって応援していきます!!