おとなの学校(国語)

デイサービスでは毎週金曜日の午後に、おとなの学校の授業を行っています。

今日の授業は『国語』で、四文字熟語を学んでいました。

そんな中、少し横道に逸れてマリリン・モンローが来日し寝間着として着ていたものはなんでしょうか?

との質問が出されていました・・・

「なんだったかなあ?」「パジャマ!!」と順当な回答をされていました。

もうおわかりですね?? そうです、マリリン・モンローは【シャネルの5番】を身にまとい休んでいたのです。

「あ~あ!!そうだった!!」とみなさん思い出していました。

どこが四文字熟語だったのかはわかりませんが、おおいに盛り上がっていました。