11月度オレンジカフェ♪

本日はオレンジカフェの日。

今日も近所の皆様と頭の体操をしました♪

 

いつものメニューも変わらず実施しましたが、今回は少し趣向を変えて頭と指先を使い、脳の活性化を図るべく、折り紙で箸置きを作ってみました!!

写真のものが完成形ですが、パッと見てお分かりになる通り、それなりに難しい作成物になります。

指先の器用さも然ることながら、よく考えて折らないと完成させるのは難しい代物です。

巨大な折り紙を用意し、それを皆様の前で折りながらご説明。

皆であーでもない、こーでもないと活発に声を掛け合いながらする作業は、それだけでもとっても楽しい時間です!

ちょ~っと予定時間をオーバーしてしまいましたが、何とか完成♪

皆様苦労して作ったせいか、とても気に入って下さいました(^^♪

 

これからも、皆様に楽しんで頂けるメニューを考えていきますので、宜しくお願いしますね!!