犬犬犬‼遊びに来てれました‼②

アニマルセラピーの資格はないので犬と触れ合うという目的ならと訪問してくれたトレーナーさん達。セラピー治療とは違うかもしれませんが、心の元気バロメーターはウナギ上がりになったのが一目瞭然。十分すぎる効果がありました。1時間の間ですが、ベッド安静の方にも居室訪問してくれた犬達に感謝‼入居者様に抱かせるとぬいぐるみのように動かない、ほえない。でも家に帰ると番犬に代わるんですって‼柴犬のポンタくんは。ポンタ君の名前の由来はタヌキに似ているとオーナーさん笑 にているかどうかはともかくポンタ君実は殺処分寸前だったそうです。出会ってしまったと話すオーナーさんの話を聞くと目頭が熱くなります・・。言葉がありません・・がんばってくれている彼らを応援したいです。別れの時間が近づきみんなで記念撮影。最近ホントこのパターン多いですよね笑 施設でも犬が飼えたらと思う施設長なのでした。