親子ボランティア♪

今日は近所の小学生9名が集まって踊りを披露してくれました!!

演目はソーラン節。それもロックソーラン節といって、ロック調のカッコいい感じのソーラン節です(^^♪

 

踊ってくれるのは小学生ですから、身体が大きいわけではありません。

…が、実際踊りが始まってみると、そんなことは関係ないとばかりにダイナミックな振りで迫力満点!!

それぞれのタイミングがしっかり合っており、素晴らしい出来栄えで入居者様も大喜びでした♪

 

…正直言って舐めてましたね。本当にごめんなさいm(_ _;)m

 

踊りの後は、誕生日会。

今月誕生日の入居者様に前に出来てきて頂き、子供達からプレゼントを贈呈してもらったところ、感極まってウルウル。

「本当にありがとうねぇ」と嬉しそうにお礼を言っている姿を見て、こっちまでジーンとしてしまいました。

最後に、子供さんが入居者様一人一人と握手をしてお別れです。

感謝の涙を浮かべている方もいらっしゃいましたが、皆様総じて楽しそうに笑っておられたのが印象的でした。

 

是非また機会を作って、皆様に喜んで頂きたいと思います♪