努力は人を裏切らない

体調を崩されてから、車椅子生活になってしまった入居者様ですが、また歩けるようになりたいとの強い気持ちから、長い期間のリハビリをコツコツと頑張っておられました。

 

思い返せば、ご入居された当時はご自分で歩行されていたことを思うと、全介助の車椅子生活になり、そこからリハビリを続け、車椅子の自走、ご自分での移乗と着実にステップアップされて、とうとう歩行器による歩行練習。

 

歩く姿を見かけて、か、か、感動しました~(ノД`)・゜・。

きっと、自由に歩行器で歩けるようになるのもあと僅かですね。

 

ここまで来るのに、決して楽ではなかったと思いますが、ご自身の可能性を信じ、リハビリスタッフを信じてくださり、そして何より入居者様が努力された成果。

 

強い気持ちがあれば願いは叶う!改めてそう思わされました(*^^*)