✿今週のフラワーアレンジメント✿

こんにちは。

メディス北越谷相談員石澤です。

今週届いたフラワーアレンジメントは黄色でまとめられています。

ひとつひとつのお花は個性的で特徴があるのですが、集合すると落ち着いた雰囲気になっております。

人間に例えると、魅力のある人は集団の中では周りとの調和を取りながら、あえて目立とうとしないのに、そのオーラに惹き付けられ、注目されるような感じでしょうか…。

ちょっと何が言いたいのかうまく伝えることができないのですが、要するに、かっこいい人間になりたいなぁと思います。

周りの目を気にしてあれこれ考え、ふらふらするのではなく、自分の考えをしっかり持てる人間を目指したいと思います。

自分の娘が中学1年生となり、小学生の時には想像もしなかったであろう先輩との上下関係や友達との付き合いを通して、日々悩む姿を見ていると、「自分の考えをしっかり」といつも簡単に言ってます。実際いろんな考えや性格の人たちと付き合っていく中で、自分自身の人間形成真っ最中の娘です。良い子ちゃんになれとは決して思いませんが、自分の決断や選んだことにたいして責任を持てるような人になってもらいたいと思います。

私は娘にとって一番近くにいる大人なわけですから、しっかりしなくてはと思います。

今のところ、「お母さんのようにならないように気を付けよう」と思われているダメな見本ですが…。