クッキングレク

先日の日曜日は、クッキングレクを行いました。

 

今回は、お祭りの屋台でよく見かけるベビーカステラ。

たこ焼き機を使って作ったようです。

 

たこ焼きのように、くるっと丸めるのがなかなか上手くいかず、皆さん大苦戦(=゚ω゚)ノ

 

お味は、何も入れないプレーンの他に、餡子・チョコ・チーズの全4種類に挑戦しましたが、プレーン以外の3種類は、爆発したり、中の具材が溶け出てしまったりと加熱具合が難しく、一番上手くいったのは、プレーンだったようです。

シンプルイズベストということでしょうか・・・(^-^;

 

それでも、出来立てのベビーカステラは格別ですよね(#^^#)