川口で映画撮影

みなさまこんにちは(^^)/

クリスマスイブですね。

最近は、クリスマスに雪が降るイメージがありませんね(-_-)

雪が降るほど寒くないのでしょうか?

 

川口の溶鉱炉キューポラの下で生活する人々を題材とした映画『キューポラのある街』

が1962年に上映されました。

ご存知ある方いらっしゃると思います。

 

2019年新春にまた、川口のオートレースを題材にした映画が上映されるそうです。

この映画は2018年春から製作開始となり、市民が出演し、市内の企業などに協力を求める市民参加型の映画になるそうです。

 

タイトルは、『車線変更 キューポラを見上げて』(仮称)

 

楽しみですね。

 

残念ながら、吉永小百合の出演はありませんでした。