🎄クリスマスコンサート🎄

今日は🎄イブですね( *´艸`)イルミネーションやプレゼントなど♡クリスマスは若い方にとっては心ウキウキのイベントのようですが、グリーンライフ蕨でも毎年コンサートを行い皆さんに楽しんでいただいています。今日は17回目になる恒例のポンテコンサート♫クリスマスコンサートをお願いするようになって、4回目のクリスマスを迎えました。ポンテさんのコンサートはご家族様も楽しみにして下さっていて(⋈◍>◡<◍)。✧♡短い時間の中にギュッと凝縮された充実した時間をお過ごし頂けているようです。クラリネット・ファゴット・ホルンにヴァイオリン・トロンボーンにピアノと、とっても豪華な編成でクリスマスメドレー♫や映画音楽、ポップスから歌謡曲と内容も盛りだくさんで、今年もあっという間の1時間とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。最後は蕨のスタッフによるハンドベルの演奏もあり(^^♪沢山の拍手を頂きました。お昼のクリスマスランチに始まりコンサートをお楽しみいただいた後は美味しい♡可愛いクリスマスケーキを召し上がって頂いて、今日は1日素敵なイブになったって( *´艸`)言って頂きました。★本日のBigプレゼントは(‘◇’)ゞコンサートに参加いただいた介護度5の女性が健側の手に歌詞カードを持って皆さんの拍手に合わせて手を叩こうとする仕草がみられ、私たちも驚きと嬉しさでいっぱいで「刺激ってひつようだね」と話をしていたところに息子様がご面会、前の週に催して下さった音楽会の事をお話すると・・・・なんとお母様が口ずさみ始めたというのです(^^)/♫その後お部屋で一緒に歌を唄われた息子さんがお帰りの際フロントに『 最高のクリスマスプレゼントでした♥』とお声をかけてくださいました(´;ω;`)ウゥゥ。今日は、お客様もスタッフもみんな笑顔の幸せなクリスマスイブを過ごしています💛