デイサービスセンター『お誕生日ケーキを作りました。』

今日のおやつ作りは、誕生日ケーキを作りました!カステラを使いスポンジ生地用にカットを行ない、苺のカットやホイップクリーム作りを作業分担で行いました。材料が出来たらケーキ作りで飾り付けを行ないました。スポンジにホイップをムラなく塗るのが大変そうでした。苺とクリームでサンタクロースの姿で作り完成です。利用者様も美味しそうなケーキが出来上がり満足されていました。いよいよ誕生会の始まり!主役の方も大変喜んでおり苺が大変甘酸っぱくて美味しいと笑顔になり、利用者の皆様も「大変美味しい!」と皆さん満足されていたようです。次回のおやつ作りは何か楽しみですね(*^_^*)v