ぺったん ぺったん お餅つき

新年を迎えるにあたり、はぴね江坂では、恒例のお餅つきを

行いました。

もち米を蒸してスタンバイOKです。

力自慢のスタッフがぺったん、ぺったん、合いの手を入れながら

お餅をひっくり返すスタッフと息がぴったりです。

 

ご入居者から「私もお餅つきしたい」というお声があがりました。

以前は、12月にはおうちの庭先からお餅を蒸している香りと

ぺったんぺったんという音、そして子供たちのはしゃぐ声が聞こえてきていました。

懐かしい日本の風景ですよね。

 

さぁ一緒につきましょうね。おっと重い・・・でも頑張ってぺったん!

つきたてのお餅は、格別の味です。

美味しいおぜんざいをいただきました。

 

今年もお世話になりました。 来る年も皆様にとって素敵な年になりますように