デイサービスセンター『映画観賞会』

今日は映画観賞会の日です。今日の作品は杉田成道監督、出演、役所広司さん、佐藤浩市さんの『最後の忠臣蔵』を上映しました。池宮彰一郎さんの小説を映画化した作品です。赤穂事件から16年たって赤穂浪士の生き残り、寺坂吉右衛門は大石内蔵助から「事件の真実を後世に伝え、浪士の遺族を援助せよ。」との命を受け物語が始まる映画です。利用者さんの感想は『今回も、大変良かったよ~。かわいそうな場面では涙を流していた方もいました。』と伺っいました。次回は,ニコラス、ファクラー監督、出演、ロバート、マーティン、ランドさん、メアリー、エレン、バースティンさんの洋画『やさしい嘘と贈り物』を予定しています。