映画『オケ老人』上映~♪

先日もお知らせをしましたが、今日は映画『オケ老人』上映日です!

私も昔、音楽をかじったことがありますが、

講師の先生に『高い音を出す楽器を演奏する人は頭皮への影響が強いので、はげるよ。』

と言われたのを、今でも覚えています・・・

 

そんな言葉を気にしていたわけではないのですが、

私は最終的に低音楽器に落ち着きました☆

 

主旋律を奏でることの多い高音楽器に注目しがちですが、

低音もいいものです。なにせ、その重低音がリズムを刻まないと

曲が前に進まないので、主旋律と同様に大切な役割があるのです!

 

と、昔取った杵柄でうんちく披露しましたが。

オケ老人のように、ご入居者様も交えてなにか演奏できたら

楽しそう!と思いました♪

 

ちょっと映画見終わった後に乗り気な方に声をかけてみましょうかねb