ニューイヤーコンサート

本日は近隣の高等学校の生徒様、顧問の先生16名がメディス足立のご入居者様の健康長寿祈願にボランティアに来て下さいました。新年の始めという事で吹奏楽部・和太鼓部の16名の方が協力して下さいました。近隣のデイサービスの方も遊びに来て下さいました。

敬老の日にも吹奏楽部の生徒さんが来てくれたので「あの子覚えているわ。前も来てくれたわよね。孫と年が同じくらいなの。」と演奏はもちろんの事子供達の笑顔にも喜んでくださいました。

吹奏楽の生演奏とても上手で感動しました。

吹奏楽と和太鼓の切り替え時間にはご入居者様、ご家族様、職員で声を合わせて「上を向いて歩こう」を生演奏にて歌いました。