落語・三味線!!

こんにちは

 

本日は面会に来られる方や入居者の方と話をする際に、必ず「明日は雪だってねぇ」というフレーズを耳にします!子供の頃はうれしかったけど、いつの頃から雪は大変だ・・と思うようになったんでしょう・・(*_*)

 

本日は皆さま楽しみにしていた、落語・三味線の催しを行いました。たくさんの地域の方にもお越し頂き好評をいただきました。!(^^)!

落語をしていただいたのは、五十八ふすま丸さん!58歳から落語を始めたから、イソハチとお読みするそうです。時代にあったものから古典落語まで楽しい時間でした。(^^♪

 

三味線を演奏してくださったのは、五錦さん細い体で力強い演奏で魅了されました!(^^)!

 

普段なかなか接する事なない落語と三味線なので、ご入居者様にも刺激的な時間になりました。