雪・雪・ゆき・・・☃

昨日降り続いた雪も朝にはやんで、お日さまキラキラのよいお天気になりました。

が、・・・久しぶりに見た雪景色にうっとりする間もなく雪かきという大仕事がまっていました(-_-;)

たかだか20センチの雪ではありますが、雪かきって結構大変ですね。

ふだん使わない筋肉を使ったせいか、早くもあちこち筋肉痛になりそうな予感がします。

そんな私の様子を見ていた雪国出身の入居者様

「まだまだ・・・(笑)」

雪国の方は毎年こうして雪と格闘されているのかと思うと脱帽です!

とはいえ、辺り一面のこの白い世界に近所の公園では子供たちが特大の雪だるま☃を作ったり、雪合戦したり・・

また、外に出れない入居者様にスタッフが小さな雪だるま☃を差し入れしたり・・・

せっかくなので、雪を思いっきり楽しんでいます♪