コーラスの金曜日

週替わりでヨガとコーラスの金曜日。今週はコーラスです。
   
『ゴンドラの歌』の〝いのち短し恋せよ乙女″という歌詞に
ちょっと照れながら、あるいは何かを思いだしながら(?)
歌う入居者様たちはとても楽しそうでした。
それこそが乙女ごころ・・・なのですよね。
 
入居者様の時間の後には近隣の方々のコーラスサークルの
時間です。今日は新しいメンバーが一人、増えました。
たまたまカラオケ同好会(町内会さん主催)に参加した
コーラスメンバーさんが、そこに参加していた方を
お誘いくださったのです。「歌謡曲よりも唱歌の方が・・・」と
お話しされたのを聞いてのことでした。
思いがけないところからも、少しずつ広がる仲間の輪。
本当にありがたい限りです。