節分・ステーキを食べよう

*鬼退治!!*

 

2月3日、はぴね2階でも節分の豆まきをしました。それに合わせて、ステーキを食べよう会も開催しました。

豆まきはステーキの準備が整う間に行いました。^v^

新聞紙を丸めた豆で、鬼退治をしよう!という事で入居者様方は各々しっかりと鬼に向かって豆を投げておられました。ですが今年の鬼は負けず嫌いだったようで、なんと!反撃がある場面も(×o×)それでも愛嬌があった鬼で、最後には可愛く降参して逃げていきました。

そして待ちに待ったステーキを食べよう会の始まり始まり\(^0^)/今回は牛のサーロインステーキとローストポークステーキの2種類ともを食べていただけるように用意させて頂きました。他にも恵方巻きやスタッフの愛がこもった手作りポテトサラダ等あり、全力投球の後のお腹一杯、幸せな時間となりましたv(^^)v