【 ホールにて 】

 

ある日、穏やかな昼下がり。

Ⅰ番館のホールにて。

 

 
面会に来られた家族様が
お母様のためにピアノを弾いていると・・・

ピアノの音色に惹かれて
入居者様があつまってこられました。

 

 

やさしい音楽を聴いていると
やさしい気持ちになりますね。

 

 

はじめは
「何かピアノ弾いてはるわ~」
といった様子で
何とな~く聴いておられた方も
少しずつ表情がやわらかくなって
だんだんとやさしい笑顔に(*´ω`*)

 

 

「青い山脈」をはじめ
入居者様方がよくご存じの曲を
リクエストすると
快く演奏してくださったので
みんなで大合唱♪♪
ピアノの音色に癒され
みんなで一緒に歌って
最終的には元気ハツラツとした
表情になってました(*´▽`*)