おれんじかふぇ 「春のピアノコンサート」

今月のおれんじかふぇはいつもの手工芸の時間を変更し「春のピアノコンサート」として演奏会を開催いたしました。

奏者は、はぴね周南ご入居者様の娘様です。この日東京から里帰りされておりこのコンサートが実現いたしました。事前にお話を伺った際に「母は本当は自分がピアノを続けたかったのだけれど、それが実現できなかったことで、私にピアノを習わせたんです。今日は久しぶりに母の前で弾きますが、参観日のようで緊張します。喜んでくれるとうれしいです」とお話しくださいました。お母様はもちろんご参加くださった皆様も大変喜ばれていらっしゃいました。

演奏後の花束はお母様から贈られるなど、春の日差しのように心が温かくなるような穏やかな時間でした。