お花見②

こんにちは。

メディス北越谷相談員です。

皆様お花見されましたか?

去年より開花が早く、大慌てでお花見計画されている方も多いのではないでしょうか。

去年は、私の娘が中学校入学式の時の桜が咲いていましたので、それに比べると1~2週間早いですね。

桜を見ると人それぞれ思う事は違うかと思います。

ご高齢である入居者様方は、もう80回以上さらには90回以上この季節を迎えているので、その回数だけ思い出もあるということです。

桜を見るだけで涙がでる方の、その涙にはどんな思いが込められているのかを想像するだけで、また絶対に来年もここへ連れて来て差し上げなきゃいけないと思います。

今年メディス北越谷の入居者様の皆様と桜を見られたことを嬉しく思いました。