感染対策終了!!

昨年の11月から開始した感染対策でしたが、今年はインフルエンザの猛威を振るい、今年の2月以降は更なる徹底強化にて、対応させていただきました。

徹底強化には、ご家族様を始めとするすべての来館者の方々へのマスク着用や手指消毒のお願いや、外出レクの中止や個別外出時の対策など、沢山のご負担をお願いすることになり、とても心苦しい日々でしたが、それも今日ですべて終了でございます(^O^)/

 

ご不自由な思いをされたにも拘わらず、ご入居者から「長かったわね~。でも、あなた達も頑張ったわね!」と労をねぎらっていただいたときには、ちょっとウルっときました( ;∀;)

 

皆様のご協力あってのことですし、今回の感染対策は、スタッフ一同、本当に勉強になりました。

暖かくなれば食中毒の恐れなど、心配が無くなるわけではありませんが、今後も知識を広め、適切な対応を迅速に出来るよう、精進したいと思います<(_ _)>