スタッフメッセージ

こんにちは、メディス深谷です。

今日は実家に帰った際のスタッフの思いの紹介です。

「母の実家の墓参りの道中、花がきれいに咲いていました。

見ている分には綺麗ですが、道は傾斜もあり登るのは私でも大変でした。

裏の山にお墓がありますが、この坂道はおばあちゃんにはもっと大変だろうなぁ、と思いました。

実家のおばあちゃんも少しずつ出来ないことが増えてきて、日常生活も大変になってくるでしょうから

なるべく様子を見に行って手伝いが出来たらいいな、と思いました」

私は祖母は亡くなっていますが、生きているうちにもっといろいろとしてあげられれば、と思う時があります。

精一杯おばあちゃん孝行をしてもらいたいと思います。