デイサービスセンター『映画観賞会の日』

今日は映画観賞会の日!今日の作品は、監督:阿久根知昭の「はなちゃんのみそ汁」を観賞しました。今回の作品は20代から乳がん患いながらも、出産、子育てを経験し、家族との日々をつづった阿武千恵さんのエッセイを上映しました。出産後再び病魔に襲われる。余命がわずかであることを覚悟した千恵は、自分がいなくなっても娘のはなが「独りで生きていける力」を与えようと、料理や家事の大切さを教えはじめる。・・・・・終了後、利用者様からは良かったよと、女性の方は悲しい場面で涙していた様子でした。次回の映画では監督:金子文紀・出演:二宮和也・柴崎コウの「大奥」を予定しています(*^^)v