5月のおれんじかふぇです

今月も13日(日)におれんじかふぇを開催いたしました。

久しぶりの雨になり、皆様の足も遠のくのでは・・・と心配して

おりましたが、今月も50名を超えるご参加をいただきました。

ありがとうございます。

お席に着かれると、お顔なじみになられた皆様同志、笑顔で近況報告

などお話しが弾んでいらっしゃるご様子が拝見できました。

また、今月より新しい試みとして和室をお借りし「書道教室(きつねの手習い)」を

始めました。難しいことはせず、思い思いに文字を書いていただくことを

目的にしております。この度は10名程のご参加をいただきましたが、

皆様真剣に筆を走らせ「できた~。習字なんて何十年ぶりよ」

とうれしそうに私たちに作品を見せてくださいました。

手工芸については、母の日にちなんで布を使った「カーネーションのブローチ」作り

を行いましたが、色々な布を使ってかわいいブローチがたくさんできました。

早速、お母さんの胸につけて差し上げている母娘の光景を拝見した際には、

心が温かくなりました。

来月も趣向をこらした内容にて、皆様のお越しをお待ち申し上げております。