完成です ( ;∀;)ウルッ

さて、事務員池田が気になっていたのは、エントランスを出たすぐ脇にある花壇周辺。

ここが、雑草だらけで乱雑になりがちだったので、雑草を取り除いたついでに、花壇の拡張をすることにしました。

雑草取った後、レンガで囲って、園芸用の土を投入して、植え付けるだけの作業ですが、ぜい肉はあっても、筋肉のない私にとっては、翌日以降の身体に大ダメージ必須の重労働。。。_| ̄|○

サクサクとはいきませんでしたが、何とか形になりました~(*^▽^*)

 

気になっていたアナベルというのは、紫陽花のアナベル。

この子を、拡張した花壇に植え付けました。

紫陽花は、酸性の土だと青、アルカリ性の土だとピンクの花が咲くそうで、日本は酸性土壌が多く、確かに以前に地植えしたピンクの紫陽花も、ことごとく青い花を咲かせます(*´Д`)

ですが、このアメリカ紫陽花は、地植えしてもピンクのままなんです。

今年は、植え付けたばかりなので小さいですが、来年以降はぐんぐん大きくなって、こんもりしたピンクの花を咲かせてくれるでしょう。楽しみです( *´艸`)