平成30年度 認知症予防教室 花岡教室 開催です!

先週の16日から開催しています、平成30年度 認知症予防教室 花岡教室です。

今年度も20名方にご参加いただきまして、お陰様で満員御礼です。

1週目から予防体操、コグニサイズを行いました。初日という事もあり緊張されていた面持でしたが、

2週目の今日は、「体を動かす意義」のミニ講義のあと、全グループで「初恋」に関する一文づくりを

しました。グループの中でおひとりづつ、「いつ」「どこで」「誰が」等考えていただいて一文を作り

ました。なぜか初恋なのに、「父」がでてきたり、下松市ではタイムリーな話題で「熊」がでてきたりと

面白い一文ができあがり、楽しい時間になりました。

予防体操のあとのコグニサイズでは、足を上げて手をタッチしあいながら野菜の名前を言いました。

すぐにはなかなか名前がでなかったり、考えていた野菜の名前を、前の方が言ってしまったりと、頭も使い

ながら体も動かしました。皆様笑顔で参加していただきありがとうございました。来週はお休みです。

次回は6月6日水曜日になります。次回も楽しみにしております。