🌼 みんなが笑顔になれる場所 🌼

今日は予報通りの☂雨模様。日課のお散歩に出かけるお客様も、雨が降りだす前に(^^)/と朝のうちにお散歩を済まされておられました。今日は午後から蕨市のいきいき体操の日でもあったため館内はとても賑やか( *´艸`)参加者の皆様と顔見知りになった入居者様が、とても楽しそうにお話をされて・・・なんて光景も毎週目にするようになりました。施設の中でのアクティビティーだけでなく、外部の、それも年齢の近い方との交流ができるのはとても有意義な時間のようです。今日はそんな仲良しさんが玄関のアレンジの前で記念撮影も🌼(^^♪お顔だしNGとのことでご覧いただけないのが残念ですが、ここグリーンライフ蕨では地域交流も大切にしています。先日は久しぶりにお友達とのお食事会に出かけられた入居者様が「あら~元気になったわね~」とたくさんお褒めの言葉を頂いたとのことで、とてもうれしそうに話してくださいました♡かかわるすべての人が笑顔になれる場所♡まずは第一歩といったところでしょうか。