中華料理フェア

こんにちは!

介護付有料老人ホーム はぴね福岡野芥です☆

実は本日はぴね福岡野芥で初の試みが!!!

 

それは…

 

ジャジャン!!!

中華料理フェア~~♪♪

本日の昼食は、中華料理御膳と題して、仕切り皿に

9品の中華料理を盛り付け入居者様に提供させて頂きました\(^o^)/

 

初の試みということもあり、

スタッフ側は内心喜んで頂けるか、

ドキドキしながら入居者様にお配りしておりました。

 

結果は

 

『わあ~キレイ!!』

『今日のお昼はエライ豪華ねえ♪』

『彩りもいいから食欲が出るね☆残すのがもったいなくなるくらい!』

 

この言葉が入居者様から聞けた瞬間、今回の取り組み

までに感じていたスタッフ側の不安は一気に吹き飛びました。

ある入居者様は、お膳をズラすお手伝いをしたら

お膳を下げられると勘違いされ『まだ食べるから下げんでよか!!』と

お叱りを受けたスタッフもいました(笑)

 

こういう入居者様の声が、スタッフとしては本当に嬉しく、

取り組んで良かったなと心の底から思います(^○^)

今後もこういった入居者様に喜んでもらえる試みを提供出来ますよう、

スタッフ一同協力してケアさせて頂きます!!

 

次回のフェアは何をするのか気になる方は、

是非一度はぴね福岡野芥へいらして下さいね♪

お待ちしております。

 

☆入居者募集中☆

ハローイイナイイナ

092-866-1717

☆吉田☆