父の日(お好み焼き)

6月に入り,父の日の行事として一足早く3階の利用者様を「はぴねお好み村」にご招待させて頂きました。(^▽^)先月は母の日の行事として外食(回転寿司)でした。

昨日から、材料の買い出し,お好み焼き器具の準備など準備万端・・・、スタッフも朝早くからハイテンションモード、普段家では焼いたことのない男性スタッフもワクワク、ドキドキ・・・(*▽*),昼食時間が迫り,フロアーにお好み焼きのいい香りが漂い始めた頃にはご利用者様も全員集合・・・まだかまだかと心待ちにされていました。焼きあがると、先ずはノンアルコールビールで「乾杯」をした後、各自お皿に取り分けて、お好みに応じソースやマヨネーズ、鰹節をふりかけて召し上がられていました。

普段食の細い方も,この日ばかりはお替わりをされ(^▽^)皆さんお年には関係ない食欲でした。食べ終わった後には、心ばかりのプレゼントをさせて頂き、皆様とても満足されたご様子でした。(^▽^)