大運動会(GH)

毎年5月に行われる御家族様への家族運営懇談会・御利用者様、御家族様の交流を目的に御参加頂ける大運動会を開催致しました!

今回の種目は 『風船綱引き』 『カーリング』 『玉入れ』 の3つです。

『風船綱引き』 は2人1組に分かれ、宙に浮かせた風船を団扇で扇ぎ、相手陣地により押し込んだ方が勝ち、というルールで行いました。

4方向から扇がれるため風船の軌道が不規則で、一進一退の攻防が繰り広げられ、参加された方も観客の方も、とても盛り上がっていました。 追伸 競技者に参加された皆様一様に「腕が疲れた」と笑顔で言われていました。

『カーリング』 は個人競技で、重りをつけたカゴをストーンに見立てて床に滑らせ、リングの中心を狙い得点を競う内容でした。

1人2投で進行し、1投目が円に入らなかった場合は、スタッフが準備したデッキブラシでサポート! ストーンも手作りの為、リング手前で方向転換等色々な動きをされ競技者・観客の皆様の一喜一憂の声が飛び交っていました。本物とルールは違いますが、皆様笑顔で楽しんで頂けていました。

『玉入れ』 は紅白2グループに別れて全員参加で行いました。

今回も成績優秀な方に向けて表彰状を用意し、閉会式の際に授与を行いました。次回も皆様元気に御参加頂き、「次は入賞するぞ!」と励みにして頂ければと思います。