昨日のbirthday!!

昨日がお誕生日当日というご入居者様がいらっしゃったので、全体の誕生会とは別に、施設よりささやかなプレゼント!

男性なので、ソープフラワーは青い薔薇です🌹

 

アジサイやアヤメなど、自然界に青い花はいくつもありますが、バラだけは長い間、青い色は存在しないといわれていました。そのため、青いバラの花言葉は「不可能」「存在しないもの」など、マイナスのイメージだったそうです。

それが近年、日本の研究者たちによる遺伝子の組み替えによって、ついに、世界初の青いバラが誕生!!花言葉も「夢かなう」に変わったのだとか。

 

さて、青いバラを手にしたご入居者様の夢は、いったい何でしょうか?

不可能が可能になる、そんなお手伝いが私達に出来ればなぁと思う、今日この頃でした(*^^*)