音楽演奏会♪

冷たい梅雨空の中、今日は塚越市内のやまなか音楽教室の10名の方々

が来られ地域交流の一環として演奏会を披露してくださいました。

ソプラニーノ、ソプラノ、アット、テナー、バスと5種類の楽器と

伴奏はギターで演奏してくださり、最初は、笑点のテーマ曲から元気に

始まり、上を向いて歩こう、竹田の子守唄、アメイジンググレイス、花は

咲く、ふるさと等、全12曲♪ 途中に楽器の説明が入り、とても充実した

時間が流れ一緒に聴き、唄いながら、何人かの入居者様は涙を流しながら聴い

ていました。そんな風景を音楽を聴きながら見ているとこちらも思わず(涙)

やはり、音楽っていいですね。人の心に響き、そして優しく包んでくれて!!

何名かの入居者様に最後感想を聞くと「凄く良かった」「明るい気持ちになれた」

「素晴らしい、また、聴きたい」等々・・・また、来てくださるそうですが

本当に素晴らしい曲を「やまなか音楽教室」の皆様、有難うございました。