スタッフメッセージ

こんにちは、メディス深谷です。

今日は健康?に対するスタッフの思いです。

「健康診断を受けるとスポーツをしていますか?という項目がある。

今は何もしていないが1ヶ月以内に始めようと思う項目に印をつけて終わりにしている。

でもいつもは1ヶ月以内に何もせずに終わり次の健診でも同じことを書いてしまう。

これでは進歩がないと思い春になったのを機にわずか数分だが自分なりの筋肉トレーニングを始めた。

今のところは朝版かかさず続けている。

連休で帰省した息子に話したら苦笑いしていた。

こうなったら意地でも続けようと密かに思っている。何の筋トレかは秘密だけれど」

このスタッフ、実は施設内で最年長です。素晴らしい取り組みだと思います。