イベント情報

イベント情報を報告します。メディス桐生Ⅱ番館にて、介護教室のイベントを開催します。

明後日、平成30年6月16日(土)15:30~16:30の約1時間を予定しています。

日頃、車椅子の存在は知っているが、使い方がわからない、スーパーなどで

見かけるけど、乗れば動かせるよ。車椅子の操作が難しそうだけど出来るかな?

など意見があると思いますが、是非、この機会に車椅子の事を少しでも知って頂き、

社会福祉にも興味を持って頂きたく思います。

短い時間ではありますが、実際に体験をすると、地震など災害時の

使い方など知っていると、すごく便利で知らない人に教える事も出来ます。

社会福祉に興味がある方、使っているけどうまく操作が出来ない、

これから使うかもしれない、などありましたら、是非お越し下さい。

新しい発見があると思います。宜しくお願い致します。