梅雨の頂上決戦

今日は梅雨の合間の晴天で、ものすごく気温もあがり暑い一日でしたね。

そんな中、メディス川越の中庭での一コマをお話ししたく思います。

 

『暑さに耐えかねて水鉄砲を抱えた「かえる」が中庭にやってきました。

うらめしげに見上げたその先には「てるてる坊主」の親子がいます。

「今日の天気は、あのてるてる坊主のせいだったか」かえるは心の中でつぶやきました。

そして水鉄砲をおもむろに「てるてる坊主」にむけて狙いをさだめます。

そして引き金を・・・』

 

この戦いの結末は・・・皆様のご想像にお任せしたく思います。

なお、「てるてる坊主」の作成には入居者様にもお手伝い頂きました。

ありがとうございました。