大雨の爪痕

今回の全国的な大雨の影響で、岡山、広島や日本各地で大きな災害が起こりました。

災害に合われた方に対しては心中ご察し致します。

『はぴね可児』の近隣の市でも川が決壊したり、取水制限が今も続いている地区があります。

そうした中、はぴねのスタッフの中にはボランティアとして支援しています。

私も微力ながら協力させていただきました。

テレビで観ても大変な状況ですが、現場で実際に体験するとわかることも多々ありました。

暑さや匂い、一面泥上の道路など。

衛生面では決して良いとは言い難い状況です。

もし、我々がなにかご協力できることがございましたらご一報いただけたらと思います。

本日も様子を伺いに川が決壊した地区に足を運びたいと思います。