🍷自家製経口補水液(^^♪

連日の猛暑で熱中症の危険が高まっております(>_<)

シーハーツ松戸では手作りの経口補水液を提供してい

ます。

市販のものは糖分が多く、また、塩分が少ないという

事でしたので、適量に調整し作った所、まったく美味

しく無く、調べたところ酸味を足すとよいという情報が

あり、柑橘類等の植物に含まれる「クエン酸」をすこし

入れ完成しました❢❢

コーヒーや紅茶は利尿作用があり暑い時期に,多く飲む

のは良くないそうなので、「熱中症対策に良いから如何

ですか」と、お声掛けしております。

バランスよく飲んで頂き、しっかり、水分補給を行って

いきたいと思っております💛

因みに、塩は千葉県山武市九十九里海岸の「山武の海の

塩、(千葉の逸品、審査員特別賞受賞)」を使用してい

ます。!(^^)!